木質ペレットストーブ購入費補助金のお知らせ

木質ペレットは樹皮、おがくず、端材などの木質バイオマスを原料に作られた環境にやさしいエネルギーです。

ペレットを燃やしたときに排出される二酸化炭素はその木材が成長過程で吸収したものであり、大気中の二酸化炭素の増減に影響を与えないと言われています。

また、森林の副産物を原料としているため、木質資源の循環利用に貢献することが期待できます。

音更町では、木質ペレットストーブを購入し町内の住宅に設置する町民や法人、団体などの皆さんに対して、購入費用の一部を補助します。

平成28年度の募集期間

平成28年4月1日(金曜日)から平成29年1月31日(火曜日)まで

補助金の額

木質ペレットストーブの本体購入にかかる費用の3分の1を補助します(千円未満切り捨て)。

ただし、補助金の上限は10万円です。

補助対象者など事業内容の詳細

要綱 (101KB)

事業のお知らせ (84KB)

事業の申込みなどのときに必要な様式については、以下でダウンロードできますので、ご活用ください。

 様式など

補助金等交付申請書 (54KB)

住民基本台帳に関する調査及び町税納入状況調査承諾書 (47KB)

補助事業等実績報告書 (54KB)

木質ペレットストーブ利用状況調査報告書 (96KB)

 

Adobe Readerをインストールするには

PDFファイルをご覧になるには、ご使用のパソコンに閲覧ソフトウェアのAdobe Readerがインストールされている必要があります。
Adobe Readerは無料で利用できます。下のボタンを押してソフトウエアをダウンロードし、インストールしてください。

Adobe Readerのダウンロード


問合せ先

音更町役場町民生活部環境生活課環境対策係
電話:0155-42-2111(内線566)
ファックス:0155-42-5160

ページの先頭に戻る