認知症のチェックをしませんか

パソコンや携帯電話、スマートフォンで簡単に認知症をチェックしてみませんか。

このシステムは、いくつかの質問を読んで、当てはまるところにチェックを入れ、「結果画面へ」のボタンをクリックするだけで、判定結果と相談先が表示されるものです。

ご家族の方またはご自身で手軽に認知機能のチェックをすることができます。

物忘れなどが気になる人は、ぜひこのシステムでチェックをして、認知症の予防や早期発見に役立ててください。

こんなことはありませんか

同じ話を無意識のうちに繰り返してしまう。

知っている人の名前が思い出せない。

今しようとしていることを忘れてしまう。

認知症のチェック

身近な人の状態をチェックできます

「これって認知症?(家族・介護者向け)」(外部サイトに移動します)

ご自身の状態をチェックできます

「わたしも認知症?(本人向け)」(外部サイトに移動します)

注意事項

ご利用は無料です。ただし通信料金は自己負担となります。

氏名・年齢などの個人情報の入力は一切不要です。

このシステムの判定は医学的な診断をするものではありません。結果にかかわらず、心配がある人はお早めに相談ください。

Adobe Readerをインストールするには

PDFファイルをご覧になるには、ご使用のパソコンに閲覧ソフトウェアのAdobe Readerがインストールされている必要があります。
Adobe Readerは無料で利用できます。下のボタ ンを押してソフトウエアをダウンロードし、インストールしてください。

外部リンク:Adobe Readerのダウンロード

お問い合わせ先
音更町役場保健福祉部地域包括支援センター(高齢者福祉課)予防調整係
〒080-0104 北海道河東郡音更町新通8丁目5番地
電話:0155-32-4567(内線:943)
ファクス:0155-32-4576