全国学力・学習状況調査結果の分析と検証

「全国学力・学習状況調査」の結果と、町教育委員会と町教育研究所で行った分析や検証の概要がまとまりましたのでお知らせします。本調査で把握できるのは「生きる力」の要素である「学力」の知識と活用の一部です。また、勉強の好き嫌いや基本的生活習慣などについても調査しました。教育委員会では、これらの結果を踏まえ、学校と連携し学力の一層の向上に努めます。なお、調査結果が学校の序列化や過度な競争につながることの無いよう配慮し公表しています。

平成28年度全国学力・学習状況調査結果の分析と検証(30.6MB)

平成27年度全国学力・学習状況調査結果の分析と検証(3.73MB)

平成26年度全国学力・学習状況調査結果の分析と検証(6487KB)

平成25年度全国学力・学習状況調査結果の分析と検証(1306KB)

Adobe Readerをインストールするには

PDFファイルをご覧になるには、ご使用のパソコンに閲覧ソフトウェアのAdobe Readerがインストールされている必要があります。
Adobe Readerは無料で利用できます。下のボタ ンを押してソフトウエアをダウンロードし、インストールしてください。

外部リンク:Adobe Readerのダウンロード

お問い合わせ先
音更町教育委員会教育部学校教育課 学校教育係
電話:0155-42-2111(内線:758)
ファクス:0155-42-6288