郵送による転出届出

音更町(今まで住んでいた住所)で転出届を行わないまま、新しい住所地(転入先の住所地)に引っ越してしまったときは、郵送による転出届をすることにより「転出証明書」を請求することができます。

請求方法

下記から転出届の様式を印刷し、必要事項を記入して必要書類といっしょに郵送してください。転出証明書の交付手数料は無料です。

(送付先住所)
〒080-0198
北海道河東郡音更町元町2番地音更町役場町民窓口係行

必要なもの

・転出届書(下記からダウンロードし、印刷してください)。

本人確認書類(当サイトの別ページにリンクします)のコピー(運転免許証など官公署発行の顔写真身分証明書であれば1点、健康保険証や年金証書など顔写真のないものであれば2点必要です。

・返信用封筒(氏名・新住所を記載し、切手82円を貼ったもの。お急ぎの場合は速達料金362円分を貼ってください)。

様式等

注意事項

・必要書類不足や申請書に記入漏れなど不備があった場合、転出証明書の発行をすることができません。電話にて確認させていただく場合がありますので日中に連絡のつく番号を記入してください。

・返送先の住所は原則、新住所地となりますので、封筒には新住所地を記入してください。事情により返送先の変更を希望される場合は、事前に町民窓口係までご連絡をお願いします。

Adobe Readerをインストールするには

PDFファイルをご覧になるには、ご使用のパソコンに閲覧ソフトウェアのAdobe Readerがインストールされている必要があります。
Adobe Readerは無料で利用できます。下のボタ ンを押してソフトウエアをダウンロードし、インストールしてください。

外部リンク:Adobe Readerのダウンロード

お問い合わせ先
音更町役場町民生活部町民課町民窓口係
電話:0155-42-2111(内線:542)
ファクス:0155-32-4162