消費生活相談のお知らせ

音更町では、通信・訪問販売、悪質商法や架空請求、契約やお買い物トラブルなど消費生活についての相談を音更町消費者協会に委託して行っています。
お困りのときは、気軽に相談してください。電話でも相談を受け付けています。

音更町内の相談窓口(電話や面談での相談)

音更町消費生活センター(受託先:音更消費者協会
(1)相談日
月曜日から土曜日(第1月曜日、祝日、年末年始(12月31日から1月5日まで)を除く)、午前9時から午後5時まで
(2)休館日
第1月曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月31日から1月5日まで)
(3)場所
音更町共栄コミュニティセンター1階(〒080-0302音更町木野西通17丁目1番地)
電話:0155-32-3211

音更町消費生活センターを利用される皆さまへ(67KB)

北海道の相談窓口(電話やメールでの相談)

北海道立消費生活センター

電話での相談

(1)相談日
月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く)、午前9時から午後4時30分まで
(2)場所
北海道立消費生活センター(〒060-0003札幌市中央区北3条西7丁目北海道庁別館西棟2階)
電話:050-7505-0999
(注)一般電話からは、どこからかけても時間当たりの料金は一律です。

メールでの相談

北海道立消費生活センター(外部サイトへリンク)では、電子メールによる消費生活相談を受け付けています。

消費者行政に関する意思表明

 近年、消費者を取り巻く社会環境は高度情報化や少子高齢化などにより大きく変化しており、それに伴い消費者問題も複雑化・多様化し、「悪質商法」や「特殊詐欺」による被害も依然として後を絶たない状況にあります。

 このような問題に対応するため、音更町では消費生活センターを設置し、消費生活に関する相談や消費者被害の防止のための啓発活動を行っております。

 今後も、地方消費者行政活性化基金等を活用して整備した消費生活相談体制を維持するとともに、充実・強化を図り、消費者行政の一層の推進に取り組んでまいります。

平成29年3月1日音更町長

お問い合わせ先
音更町役場町民生活部町民課町民相談・施設係
電話:0155-42-2111(内線553)
ファクス:0155-32-4162