【A14】おとふけ「なたね油・菜の花はちみつ」セット

こちらの謝礼品は生産量に限りがあるため、数量を限定させていただいております。

なたね油・菜の花はちみつセット 使用例・イメージ

 音更産の菜たねを100%使用し、低温で搾油した音更なたね油生産組合のなたね油は、添加物を一切使用しないで作られています。焦がさない限り何度も繰り返し使用できるため、廃油が少なく環境にもやさしい油です。

 そのなたね油に十勝産のにんにくと音更産の鷹の爪を加えたガーリックオイルは、パスタに絡めたりドレッシング、スペイン料理のアヒージョなどでお召し上がりください。

 菜の花はちみつは、北海道の短い春にたった1か月しか咲かない音更町の菜の花畑から採取された天然はちみつです。上品でソフトな甘さがお口の中にふわりと広がります。

(注)乳児ボツリヌス症の予防のため、はちみつは1歳未満の乳児に与えないでください。また、菜の花はちみつは他のはちみつに比べ、ブドウ糖の成分が果糖より多く含まれているため白く結晶しやすいですが、品質上問題はありません。結晶したはちみつは少し温めるとやわらかくなります。

セット内容

取扱事業者

・とかちの畑の特選なたね油(470g)

・とかちの畑の特選なたね油(190g)

・とかちの畑のガーリックオイル(190g)

・菜の花はちみつ(160g)

音更なたね油生産組合

  • 謝礼品の一覧はこちら(当サイトの別ページにリンク)

寄附のお申し込み

  • 寄附申込サイト「ふるさとチョイス」音更町のページはこちら(外部リンク)

ふるさとチョイス

お問い合わせ先
音更町役場企画財政部企画課企画調整係
電話:0155-42-2111(内線212)
ファクス:0155-42-2117