【A31】おとふけ「白いとうもろこし飯の素」セット

 

 白いとうもろこし飯の素チーズ味

イメージ(チーズ味)

 音更町で大事に育てられた白いとうもろこし「木野シャイニングコーンホワイト(彩凛華)」は、粒皮が柔らかくシャキシャキとした食感で、フルーツ(メロンなど)並みの甘さです。その食感をそのままレトルト加工し、温かいご飯に混ぜるだけでお手軽に食べられる混ぜご飯の素3種をセットでお届けいたします。

 こちらの混ぜご飯の素は、平成29年3月に開催された「第3回JAグループ6次産業化商品コンテスト」の「磨けば光る!6次化の原石部門」で優秀賞を受賞しました!

(注)音更町にある「十勝川温泉」の冬を代表するイベント「彩凛華(さいりんか)」において、雪に覆われた白銀の大地の上で行われる期間限定の幻想的なイベントの様子が、純白なとうもろこしのイメージにぴったりなことから、木野農業協同組合のオリジナルブランド名「木野シャイニングコーンホワイト(彩凛華)」と名付けています。

セット内容

取扱事業者

・白いとうもろこし飯の素バター醤油味(200g)×2

・白いとうもろこし飯の素チーズ味(200g)×2

・白いとうもろこし飯の素ラクレットチーズ味(200g)×1

木野農業協同組合

 

<白いとうもろこしご飯の作り方>
温かいご飯お茶碗8杯分(2合分)に本品1袋を入れ、よく混ぜ込んでからお召し上がりください。

混ぜ合わせたご飯をフライパンで炒めると、風味が更に引き立ちます。

【バター醤油味】
醤油の香りとバターの風味にコーンの甘さが引き立ちます。

【チーズ味】
コーンの白い粒を引き立てるチーズ味です。

【ラクレットチーズ味】
チーズはラクレットチーズを使用しています。ブラックペッパーの辛味のきいた味です。

  • 謝礼品の一覧はこちら(当サイトの別ページにリンク)

寄附のお申し込み

  • 寄附申込サイト「ふるさとチョイス」音更町のページはこちら(外部リンク)

ふるさとチョイス

お問い合わせ先
音更町役場企画財政部企画課企画調整係
電話:0155-42-2111(内線212)
ファクス:0155-42-2117