プロフィール

音更町長
小野信次
生年月日:昭和23年7月11日
血液型:O型
星座:かに座
出身地:音更町
座右の銘:食は命なり、農は文化なり
趣味:音楽、絵画鑑賞、読書、ボウリング
好きな食べ物:寿司、カレーライス

ごあいさつ

みんなでまちづくり

私は、去る4月2日に執行されました音更町長選挙におきまして、多くの町民の皆さんのご支持をいただき、町政を担うことになりました。

私は、平成11年、町議会議員に当選させていただき、これまで、「明日を子どもたちのために」の理念に基づいて行動してきました。子どもたちのためには、直接的につながる政策はもとより、その保護者である大人たちのために、さらに高齢者のためにしっかりした政策を展開することが、結局子どもたちのために還ってくるものと信じています。

寺山前町長が取り組んできた持続可能なまちづくり、次代を担う人づくり、基幹産業である農業の振興、地産地消や6次産業化につながる食育の推進などをしっかりと継承し、私自身、一人の町民として、町民の皆さんのニーズの把握に努め、私自身のめざす町政を、新しい風として吹き込み、未来に向かってまちづくりを進めていきたいと考えています。

私がめざすまちづくりの理想像、「みんなで創るまちおとふけ」~自分らしく生活する一人ひとりが輝けるまち~をつくるため、4万5千人町民の皆さんと一緒に「みんなでまちづくり」の先頭に立って全力で取り組んでまいりますので、皆様方のご指導、ご鞭撻をよろしくお願い申し上げます。

町長への手紙

皆さんが日ごろお考えになっている町政に対するご意見やご提言をメールでお寄せいただくものです。町長が読んだうえで、担当部署で現場・現状を調査し対応策を検討するなど、町政運営の参考にさせていただきます。下記のメールアドレスにお送りください。


otofuke-mayor@town.otofuke.hokkaido.jp

(注)町の制度やくらしの質問など一般的なお問合せは、次のメールアドレスにお送りください。mailbox@town.otofuke.hokkaido.jp