プロフィール

音更町長
寺山憲二
生年月日:昭和26年2月25日
血液型:AB型
星座:うお座
出身地:中川郡幕別町
座右の銘:朝のこない夜はない
趣味:ソフトテニス
好きな食べ物:米、うどん、そばなどの炭水化物

ごあいさつ

町民目線のまちづくり

音更町は、十勝川が育んだ広大な大地と美しい自然に恵まれ、日本を代表する穀倉地帯としていまや全道一の人口を有する町に発展しています。また、十勝平野の中央部に位置する地理的な条件を生かし、自然と調和した住宅地や、世界的に珍しいモール温泉が湧出する十勝川温泉を中心とした豊富な観光資源は人々に潤いと安らぎを与え、さらに飛躍する可能性を秘めています。

一人ひとりが、主人公となる町民自治の実現を目指し、「町民目線」、「現場直視」、「公平・中立」のまちづくりを基本姿勢として、音更町まちづくり基本条例に基づき、町民だれもが「音更町民」であることに喜びと誇りを持ち、「住んでみたい、住んでよかった」といえる成熟したまちづくりに努めています。

このホームページを通じて、私の活動の様子や毎月のメッセージを広く知っていただくことにより、町政を身近に感じ、まちづくりに積極的に参加していただければ幸いです。

音更町長寺山憲二

町長からのことば

音更町のまちづくり(町政執行方針)

 町づくりの方針をお伝えします。

町長への手紙

皆さんが日ごろお考えになっている町政に対するご意見やご提言をメールでお寄せいただくものです。町長が読んだうえで、担当部署で現場・現状を調査し対応策を検討するなど、町政運営の参考にさせていただきます。下記のメールアドレスにお送りください。


otofuke-mayor@town.otofuke.hokkaido.jp

(注)町の制度やくらしの質問など一般的なお問合せは、次のメールアドレスにお送りください。mailbox@town.otofuke.hokkaido.jp