平成29年度経営方針

教育が根ざした生活のある地域社会への貢献

 教育とは、児童生徒の無限の可能性を拓く営むである。そのために学校教育は、自立と創造を基盤に、体系的・組織的な教育活動を通して、知・徳・体のバランスの取れた質の高い教育を提供する責務がある。児童生徒の可能性を信じ、日々努力と修養に励み、説明責任を果たし、学校とともに地域の教育に責任をもつ保護者・地域住民の参画を得た教育活動を推進していく。そして私たちは、地域とともに歩み、学校教育推進を通して「教育が根ざした生活のある地域社会(地域生活コミュニティ)」へ貢献し、開かれた学校教育を創造する。

経営の基盤

 ☆子ども育てる三つの元気(教職員が元気、保護者が元気、地域が元気)

☆子ども育てる三つの元気(頭が元気」、心が元気、体が元気)

Adobe Readerをインストールするには

PDFファイルをご覧になるには、ご使用のパソコンに閲覧ソフトウェアのAdobe Readerがインストールされている必要があります。
Adobe Readerは無料で利用できます。下のボタ ンを押してソフトウエアをダウンロードし、インストールしてください。

外部リンク:Adobe Readerのダウンロード