国民健康保険運営協議会委員を募集します

町は、町民の皆さんの意見を反映するため「国民健康保険運営協議会」被保険者代表の委員を募集します。

国民健康保険運営協議会は、国民健康保険の運営に関し、必要な意見の交換や調査、審議などを行うために、被保険者、医療関係者および公益代表者などで構成し設置しています。

募集人員

1人

任期

平成29年9月1日から平成31年8月31日(2年間)

応募資格

次の条件をすべて満たす人

音更町国民健康保険の被保険者で任期中を通じて18歳以上75歳未満の人

任期満了まで継続して協議会に参加することができる人(協議会は、年間3回程度、平日の夜に行う予定です。)

国民健康保険税の滞納がない人

報酬など

町の規定に基づき、報酬と交通費を支給します。

応募方法

「国民健康保険について思うこと」と題した400字程度の作文と住所、氏名、年齢、性別、職業、電話番号を記載した書類に国民健康保険税の滞納の有無を確認することに同意する旨を記載、署名した書類を添えて、役場町民課国保医療係に持参するか郵送してください。持参する場合は、木野支所でも受け付けます。

なお、応募用紙は、役場町民課国保医療係と木野支所に備えてあるほか、このページからもダウンロード(応募用紙)(3.07KB)できます。

応募期限

平成29年7月31日(月曜日)

(注)郵送の場合は、当日の消印まで有効です。

選考結果

選考委員会で決定し、結果は応募者全員に文書でお知らせします。

Adobe Readerをインストールするには

PDFファイルをご覧になるには、ご使用のパソコンに閲覧ソフトウェアのAdobe Readerがインストールされている必要があります。
Adobe Readerは無料で利用できます。下のボタ ンを押してソフトウエアをダウンロードし、インストールしてください。

外部リンク:Adobe Readerのダウンロード

お問い合わせ先
音更町役場町民生活部町民課国保医療係
電話:0155-42-2111(内線:546)
ファクス:0155-32-4162