音更町国民保護協議会委員を募集します

 町は、国民保護法(略称)の規定に基づき、武力攻撃や大規模テロなどの発生に際して町民の生命、財産などの保護を適切に行うことができるよう、町長の諮問に応じて、町として国民保護のための措置に関する事項を審議するため、国民保護協議会を設置しており、町民のみなさんの意見をより広く反映させるため、委員を公募します。

構成・委員数

関係行政機関および公共的事業を営む関係機関の職員、町民の代表者等35人程度

公募委員の人数

2人以内

委員の任期

任命の日から平成32年6月27日まで

協議会の役割

国民保護計画など町の区域に係る国民保護の措置に関する事項の審議など。

報酬など

町の規定に基づき、報酬と交通費を支給します。

応募資格

町内在住の平成30年6月27日現在、年齢が満18歳以上の人で、審議事項に関して公平・公正な発言ができ、任期満了まで継続して協議会に出席できる人(年1〜2回程度)。

(注)町の職員および議会議員を除く。

応募方法

「音更町国民保護協議会」委員応募用紙に必要事項を記入し、役場情報・防災課防災係に持参、郵送、ファクス、電子メールのいずれかの方法で応募してください。持参の場合は、木野支所でも受け付けます。また、電子メールの場合は、必要事項を記入した応募用紙をメールに添付し次のメールアドレスへ送信してください。

(電子メールアドレス:Mailbox@town.otofuke.hokkaido.jp

応募申込書(40.5KB)

(応募申込書は、役場情報・防災課防災係、木野支所でも配布しています。)

応募締切

平成30年6月20日(水曜日)(郵送の場合は、当日の消印有効)

選定基準

応募者多数の場合は、抽選により決定します

お問い合わせ先
音更町役場総務部情報・防災課防災係
電話:0155-42-2111(内線:242)
ファクス:0155-42-2117

コンビニエンスストアなどでの印刷のご案内

プリンターなどの印刷機器をお持ちでない人は、コンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して、ダウンロードした申請書などを印刷することができます。詳しくは下記のページをご覧ください。

(注)プリントサービスの利用に当たり、印刷の際にプリント料金がかかります。

Adobe Readerをインストールするには

PDFファイルをご覧になるには、ご使用のパソコンに閲覧ソフトウェアのAdobe Readerがインストールされている必要があります。
Adobe Readerは無料で利用できます。下のボタンを押してソフトウエアをダウンロードし、インストールしてください。

外部リンク:Adobe Readerのダウンロード