人事行政の運営等の状況の公表について

音更町では、人事行政の運営等の状況について、

1「音更町人事行政の運営等の状況の公表に関する条例(以下「条例」といいます。)」に基づく「人事行政の運営等の状況」
2「地方公共団体給与情報等公表システム(以下「システム」といいます。)」に基づく「給与・定員管理の状況」

の2種類を作成し、公表しています。

1は条例の規定に基づき、前年度における「人事行政の運営の状況」と「公平委員会の業務の状況」について、職員の

  1. 任免、人数及び人事評価に関する状況
  2. 給与の状況
  3. 勤務時間その他の勤務条件及び休業の状況
  4. 分限及び懲戒処分の状況
  5. 服務及び退職管理の状況
  6. 研修に関する状況
  7. 福祉及び利益の保護の状況
  8. 勤務条件に関する措置の要求の状況
  9. 不利益処分に関する審査請求の状況

をまとめています。

2は、システムの要領(全地方公共団体共通のもの)に基づいて、前年度か今年度の職員の給与・定員管理についてまとめているほか、他の地方公共団体との比較のためのリンクも設定しています。

いずれも、町の決算や各種統計資料とは要領が異なる項目があるため、数値に差異が生じる箇所があることをご了承ください。

条例に基づく人事行政の運営等の状況のページへ

システムに基づく給与・定員管理の状況のページへ

お問い合わせ先
音更町役場総務部総務課職員係
電話:0155-42-2111(内線:236)
ファクス:0155-42-2117