第5期音更町総合計画(後期分2016-2020)

見直しの趣旨

「第5期音更町総合計画(計画期間:平成23年度から平成32年度の10年間)」は、まちづくりの最上位計画として、多くの町民の参加により策定されましたが、計画策定後の社会経済情勢の変化に対応するため、計画期間の中間年である平成27年度に、総合計画審議会での審議などを経て計画の後期分(平成28年度から平成32年度の5年)について必要な見直しを行いました。

総合計画は、まちの将来像などを示す「基本構想」、基本構想を実現するための施策を示す「基本計画」、施策を具体的に進める事業を示す「実施計画」により構成されていますが、これらのうち後期5年分の基本計画を見直しています。

また、総合計画の見直しと合わせて、人口減少対策に関わりの深い施策をまとめた「音更町まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しています。総合戦略の詳細などについては、こちらをご覧ください(当サイトの別ページにリンクします)。

音更町総合計画審議会

条例に基づいて設置する附属機関で、町内の各種団体の代表者、学識経験者、公募による町民を含めた50人で構成されています。
町長の諮問に応じ、総合計画の見直しおよび総合戦略に関する事項について審議しました。

審議会での審議経過(当サイトの別ページにリンクします)

第5期音更町総合計画(後期分2016-2020)のダウンロード

一括ダウンロード

分割ダウンロード

表紙、ごあいさつ、目次

基本構想

基本計画

地域別まちづくり方針

計画の推進

資料編

Adobe Readerをインストールするには

PDFファイルをご覧になるには、ご使用のパソコンに閲覧ソフトウェアのAdobe Readerがインストールされている必要があります。
Adobe Readerは無料で利用できます。下のボタ ンを押してソフトウエアをダウンロードし、インストールしてください。

外部リンク:Adobe Readerのダウンロード

お問い合わせ先
音更町役場企画財政部企画課企画調整係
電話:0155-42-2111(内線212)
ファクス:0155-42-2117