音更町まち・ひと・しごと創生総合戦略

計画策定の背景

国は、少子高齢化による人口減少に歯止めをかけ、2060年(平成72年)に1億人程度の人口を確保することを目指して、東京圏への人口集中を是正し、それぞれの地域で住みよい環境と活力ある社会を維持していくための「長期ビジョン」と「総合戦略」を策定しました。

都道府県と市町村についても地方版の総合戦略を策定することが求められていたことから、50人の町民で構成する「音更町総合計画審議会」で、まちの最上位計画である第5期音更町総合計画の見直しとあわせて協議を行い、人口の現状を分析し、2060年までの長期的な展望を示した「人口ビジョン」と、2015年(平成27年)から5年間で取り組む「総合戦略」で構成する「音更町まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。

計画の期間

平成27年度から平成31年度まで

音更町まち・ひと・しごと創生総合戦略のダウンロード

音更町まち・ひと・しごと創生総合戦略(1283KB)

計画策定の経過などについてはこちら(当サイトの別ページにリンクします)

Adobe Readerをインストールするには

PDFファイルをご覧になるには、ご使用のパソコンに閲覧ソフトウェアのAdobe Readerがインストールされている必要があります。
Adobe Readerは無料で利用できます。下のボタ ンを押してソフトウエアをダウンロードし、インストールしてください。

外部リンク:Adobe Readerのダウンロード

お問い合わせ先
音更町役場企画財政部企画課企画調整係
電話:0155-42-2111(内線212)
ファクス:0155-42-2117