音更町森林整備計画・音更町特定間伐等促進計画を公表します

音更町森林整備計画を変更しました

 今回の変更は、北海道が作成する「十勝地域森林計画」の変更に伴い、町における森林整備の現状と課題および10年間の町の方針と森林整備の推進を図ることを目的とした「音更町森林整備計画」(計画期間平成26年4月1日~平成36年3月31日)を見直したものです。この計画は森林法に基づいて策定するもので、森林の有する優れた機能に応じた適正な森林施業を実施し、健全な森林資源の維持造成を推進することを定めています。

主な変更点

 近年の全道的なエゾシカによる森林被害拡大を受け、被害状況などに応じて、新たに町の東側区域を、被害を防止するための措置を実施すべき森林の区域(鳥獣害防止森林区域)とし、当該区域内におけるエゾシカ被害防止の方法について定めました。

計画及び概要図

音更町特定間伐等促進計画を公表します

平成24年度までの町内林地についての植栽と間伐についての年次計画をまとめた音更町特定間伐等促進計画を作成しました。農政課林業係にて閲覧できます。

Adobe Readerをインストールするには

PDFファイルをご覧になるには、ご使用のパソコンに閲覧ソフトウェアのAdobe Readerがインストールされている必要があります。
Adobe Readerは無料で利用できます。下のボタ ンを押してソフトウエアをダウンロードし、インストールしてください。

外部リンク:Adobe Readerのダウンロード

お問い合わせ先
音更町役場経済部農政課林業係
電話:0155-42-2111(内線:715)
ファクス:0155-42-2696