労働相談のお知らせ

音更町の労働相談窓口

音更町では、労働相談員2人を委嘱し、労働問題についての相談を行っています。

賃金や労働保険など労働についての問題で困ったときは、お気軽にご相談ください。

相談窓口:音更町労働相談窓口

開設日:金曜日(祝日を除く)

開設時間:午後6時から午後8時まで

電話番号:0155-45-4200

住所:大通10丁目3番地8、音更町労働福祉会館

北海道と北海道労働局の相談窓口

北海道では、労働契約などにまつわるトラブルや、賃金の問題などを労働問題の専門家である社会保険労務士が労働相談ホットラインとしてお受けしています。

北海道と北海道労働局の相談窓口(29.2KB)

個別的労使紛争あっせん制度について(1.31MB)

北海道のメンタルヘルス相談窓口

北海道立精神保健福祉センターとは、道民のみなさんのこころの健康の保持増進から、適切な精神医療の推進、精神障がい者の社会参加の支援までを含めた精神保健福祉の総合技術センターです。

詳しくは下記PDFをご覧ください。

メンタルヘルス相談機関(1.12MB)

Adobe Readerをインストールするには

PDFファイルをご覧になるには、ご使用のパソコンに閲覧ソフトウェアのAdobe Readerがインストールされている必要があります。
Adobe Readerは無料で利用できます。下のボタ ンを押してソフトウエアをダウンロードし、インストールしてください。

外部リンク:Adobe Readerのダウンロード

お問い合わせ先
音更町役場経済部商工観光課商工労政係
電話:0155-42-2111(内線:732)
ファクス:0155-42-2696