【9月18日スタート!】北海道民限定「おとふけ割」

 新型コロナウイルス感染症の影響による宿泊者の減少で、営業に重大な損失があった町内観光宿泊施設を支援するため、7月1日から実施している音更町宿泊助成事業「おとふけ割」につきまして、9月18日から助成対象者・助成額を拡充します。

助成条件

 宿泊施設での現地払いが発生することが条件です。国のGoToトラベルキャンペーンと併用可能で、その他の割引券などもご利用いただけますが、予算がなくなり次第助成を終了しますので、予約していても助成を受けることができない場合があります。

助成対象者

北海道内にお住まいの方

注1:これまで十勝管内の在住者に限定していましたが、これを北海道内の在住者に拡充しました。

注2:チェックイン時に身分証明書により居住地を確認します。

注3:身分証明書は、運転免許証・健康保険証・年金手帳・パスポート・マイナンバーカードなどの公的身分証をお持ちください。ポイントカードなどの民間発行のものやコピーは不可です。

助成額

 下記の表のとおり、1人1泊につき最大4,000円(宿泊料金によっては2,000円のまま)

「おとふけ割」宿泊助成額

宿泊施設で支払う宿泊料金

助成額
2,000円以下 対象外
2,001円から4,000円まで 2,000円
4,001円以上 4,000円

(注1)1回の利用につき、1人当たり2泊目までの料金を助成対象とし、3泊目以降は対象外となります。

(注2)チェックイン時に、1泊につき1枚(2泊の場合2枚)助成申請書を記入していただきます。

(注3)利用回数に制限なく助成を受けることができます。

(注4)国が実施する「GoToトラベルキャンペーン」と併用してご利用いただけます。

(注5)精算時に宿泊施設での支払いが発生することが条件です。GoToトラベルキャンペーンや他の割引券などを併用してお使いいただく場合も同様です。

GoToトラベルキャンペーンに関しては、以下リンク先をご確認ください。

観光庁HP「GoToトラベル事業関連情報」(外部サイトへリンクします。)

対象宿泊施設、宿泊プラン、申請方法について

 対象となる宿泊施設や宿泊プランについては、以下のチラシをご覧ください。なお、宿泊の予約やプランのお問い合わせについては、直接宿泊施設へ連絡してください。

「おとふけ割について(チラシ)」(1.02MB)

「十勝川温泉スタイル」安心宣言について

 対象宿泊施設では、「十勝川温泉スタイル」安心宣言により、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため「6つの取り組み」を徹底して実施しています。取り組みを施設内掲示・ホームページなどを活用し、感染症対策の可視化(見える化)することで、お客様へ積極的にお知らせします。

(1)スタッフのマスク着用や小まめな手洗いに取り組みます。

(2)スタッフの健康管理を徹底します。

(3)施設内の定期的な換気を行います。

(4)設備、器具などの定期的な消毒、洗浄を行います。

(5)人と人との接触機会を減らすことに取り組みます。

(6)お客様にもマスク着用や手洗い励行などを呼びかけます。

十勝川温泉スタイル

事業に関する問い合わせ先

音更町十勝川温泉観光協会

住所:音更町十勝川温泉南12丁目1番地

電話:0155-32-6633

URL:http://www.tokachigawa.net

お問い合わせ先
音更町役場経済部商工観光課観光係
電話:0155-42-2111(内線:733)
ファクス:0155-42-2696