町税についての証明書
町税及び所得についての証明等を郵送で請求したいのですが
回答
町税、所得、固定資産課税台帳の証明を、郵送で請求する場合は、次の提出書類を用意し、音更町役場町民課町民窓口係あてに送付してください。提出書類
申請書
便箋などに次の内容を記載して申請書を用意してください。- 住所(町外へ転出した場合は、音更町に住んでいたときの住所と現在の住所も記載してください)
- 氏名
- 生年月日
- 使用目的(児童手当の手続に使用、などと記載してください)
- 必要な証明書の種類・年度・通数
- 平日の昼間に連絡のとれる電話番号
添付書類
- 現在の住所が記載された本人確認書類(運転免許証など)の写し
- 返信用封筒
- 定額小為替
- 委任状(代理人が申請する場合)
手数料
(1)税と所得の証明
- 納税証明1税目、1年度につき300円
- 課税証明1通につき300円
- 所得証明1通につき300円
- 所得課税証明1通につき300円
(2)固定資産課税台帳の証明
- 評価証明1通につき300円
- 公課証明1通につき300円
- 家屋証明1通につき300円
- 土地所有証明1通につき300円
お問い合わせ
町民生活部町民課町民窓口係
080-0198 北海道河東郡音更町元町2番地
電話:0155-42-2111 内線542
ファクス:0155-32-4162