ここから本文

新型コロナウイルス感染症関係

新型コロナワクチン接種に関する差別等の防止について

新型コロナワクチンの接種は、町民の皆さんに受けていただくようお勧めしていますが、接種を受けることは強制ではなく、接種による感染症予防の効果と副反応のリスクの双方について理解した上で、自らの意思で接種を受けていただいています。
体質や持病などの身体的な理由を含め、さまざまな理由により、ワクチン接種を受けることができない人、望まない人もいます。
接種していない人に対して、接種の強制や差別、いじめ、職場や学校などにおける不利益な取り扱いを行うことのないよう、皆さんのご理解とご協力をお願いします。

新型コロナウイルス感染症に関連してー差別や偏見をなくしましょうー(外部サイトへリンクします)
STOP!コロナ差別(21.32 MB)
Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。

お問い合わせ

保健福祉部保健課総務係
080-0104  北海道河東郡音更町新通8丁目5番地
電話:0155-42-2712 内線912
ファクス:0155-42-2713

本文ここまで

PageTop

フッターメニューここまで