ここから本文

お知らせ

【音更町を元気に!プロジェクト】「おとふけ割」期間延長・対象拡大で実施しています

音更町宿泊助成事業「おとふけ割」につきまして、期間を4月27日(火曜日)宿泊分まで延長するとともに、助成対象を北海道民に拡大して実施しています。
(注1)3月31日(水曜日)宿泊分から、助成対象を北海道民に拡大しています。
(注2)数に限りがあるため、上記期間中でも無くなり次第終了します。詳しくは各宿泊施設にお問い合わせください。
「おとふけ割」は、新型コロナウイルスの感染拡大による宿泊者の減少で、甚大な影響を受けている町内観光宿泊施設を支援するため、対象の宿泊施設に宿泊する際に、料金の一部を助成する制度です。

助成条件

宿泊施設での現地支払が発生することが条件です。
国のGoToトラベルキャンペーンや北海道の割引制度が実施されている場合、それらの利用条件の範囲内で、おとふけ割と合わせてご利用いただけます。
(注)GoToトラベルキャンペーンに関しては、次のリンク先をご確認ください。
GoToトラベル旅行者向け公式サイト(外部サイトへリンクします)
その他の割引券などもご利用になれますが、おとふけ割を含む全ての割引を適用した上で、宿泊施設での現地支払が発生することが条件となります。

実施期間・助成対象者

3月31日(水曜日)宿泊分から4月27日(火曜日)宿泊分までは、対象を北海道民に拡大しています。
(注1)チェックイン時に身分証明書により居住地を確認します。
(注2)身分証明書は、運転免許証、健康保険証、年金手帳、パスポート、マイナンバーカードなどの公的機関が発行した原本をご用意ください。ポイントカードなどの民間事業者が発行したものやコピーは不可です。
(注3)数に限りがあるため、上記期間中でも無くなり次第終了します。詳しくは各宿泊施設にお問い合わせください。

助成金額

表のとおり、1人1泊につき最大4,000円(宿泊料金によっては2,000円)を助成します。
助成金額
1人1泊当たり宿泊料金 助成金額
4,001円以上 4,000円
2,001円以上4,000円以下 2,000円
2,000円以下 対象外
(注1)精算時に宿泊施設での支払が発生することが条件となります。
(注2)GoToトラベル、北海道の実施する割引制度、その他の割引券などを併用する場合は、それらの割引を適用した後の料金が「1人1泊当たり宿泊料金」となりますのでご注意願います。なお、GoToトラベルの場合、併せて発行される地域共通クーポンの金額もその計算上は割引額とみなします。
(注3)1回の利用につき、1人2泊までの料金を助成対象とし、3泊目以降は対象外となります。
(注4)利用回数に制限なく助成を受けることができます。
(注5)チェックイン時に、1泊につき1枚(2泊の場合は2枚)申請書に記入していただきます。

対象宿泊施設、宿泊プラン、申込方法など

対象となる宿泊施設や宿泊プランについては、次のチラシをご覧ください。
なお、宿泊の予約やプランのお問合せについては、直接宿泊施設にご連絡願います。

3月31日(水曜日)】以降の宿泊向けチラシ

r3chirashi
ダウンロードはこちら(623.98 KB)

 「十勝川温泉スタイル」安心宣言について

対象となる宿泊施設では、「十勝川温泉スタイル」安心宣言により、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため「6つの取組」を徹底して実施しています。取組を施設内での掲示や公式サイトなどを活用し、感染症対策の可視化(見える化)することで、お客様へ積極的にお知らせしています。
  1. スタッフのマスク着用や小まめな手洗いに取り組みます。
  2. スタッフの健康管理を徹底します。
  3. 施設内の定期的な換気を行います。
  4. 設備・器具などの定期的な消毒・洗浄を行います。
  5. 人と人との接触機会を減らすことに取り組みます。
  6. お客様にもマスクや手洗いを呼びかけます。

十勝川温泉スタイル・安心宣言のポスター画像

事業に関する問合せ先

音更町十勝川温泉観光協会

所在:音更町十勝川温泉南12丁目1番地
電話・ファクス:0155-32-6633
観光協会公式サイト(外部サイトへリンクします)
Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。

お問い合わせ

経済部商工観光課観光係
080-0198  北海道河東郡音更町元町2番地
電話:0155-42-2111 内線733
ファクス:0155-42-2696

本文ここまで

PageTop

フッターメニューここまで