昔の音更の写真を募集します

募集の趣旨

 教育委員会は、目覚しい発展を遂げた郷土の歴史や文化を永く後世に伝えるため、劣化・散逸・滅失の恐れがある昔の写真や古い地図などをデジタル化し、町の共有財産として半永久的に保存する事業に取り組みます。未来に残したい風景や生活の様子が分かる写真を広く継続的に募集しますので、町民の皆さんが所有しているプリント写真をぜひご提供ください(写真はスキャナーで読み取り後ご返却します)。

募集期間

 令和2年9月1日(火曜日)から12月25日(金曜日)までを集中募集期間とします。

 集中募集期間終了後も継続して募集しますので、お気軽にご連絡ください。

募集写真

 明治期から昭和期までに町内で撮影された、まち並み、建造物、農作業風景、交通、地域行事、人々の暮らしなど昔の音更の様子が写っているプリント写真。

応募方法

 別添ファイルの募集要項をご確認の上、下記の応募問合せ先まで電話かファクスなどでご連絡ください。日程調整をし、自宅などご指定の場所に職員がお伺いします。

 募集要項(134KB)

 応募用紙(兼同意書)(124KB)

活用方法

 収集した写真は、町の広報活動や公共施設での展示など、幅広く、有効に活用させていただきます。

応募先

音更町教育委員会生涯学習課生涯学習係

〒080-0198

河東郡音更町元町2番地

電話:0155-42-2111

ファクス:0155-42-6288

電子メール:shougaigakusyu@town.otofuke.hokkaido.jp

応募上のご注意

・提供いただく写真は、デジタル画像に変換し、その場でお返しします。

・写真は、応募者ご本人の所有物で著作権を有しているものに限ります。

・写真に人物が含まれている場合、肖像権に関する一切の責任は負いません。

・複製したデジタル画像の一部を加工して、使用する場合があります。

お問い合わせ先
音更町教育委員会教育部生涯学習課生涯学習係
電話:0155-42-2111(内線772)
ファクス:0155-42-6288