2019年ゴールデンウィーク期間中の休日保育について

2019年4月28日(日曜日)から5月6日(月曜日)まで、町内の各保育施設は9連休となります。

この間、就労などにより保護者がお子さんを保育できない場合に、休日保育として木野南保育園でお子さんをお預かりします。

(注)2月下旬からご案内を開始しましたが、平常時以上の利用希望があることから、このゴールデンウィークの期間に限り園児の受け入れ枠を拡大することとしました。一度申込いただき、定員要件により利用不承認となった人については、恐れ入りますが再度お申込ください。

ゴールデンウィーク期間中の休日保育について(68.2KB)

休日保育を利用するには、事前の登録と利用日の申込みが必要となります。以下の項目を確認し、木野南保育園へ申し込んでください。

 

休日保育の利用要件

対象児童

町内の認可・認可外の保育施設に通っている2019年4月1日現在の年齢が満1歳から満5歳までの児童のうち、休日にも保護者の就労などにより保育の必要な児童

(注)平成31年度新規入園児童の休日保育については、ゴールデンウィーク明けからの利用をお願いしていますが、どうしても利用が必要な場合は、別途、木野南保育園にご相談ください。

利用時間

午前7時45分から午後6時まで

利用料

児童1人目2,000円、児童2人目以降1,000円(兄弟が同日に利用する場合)

(注)保育認定の事由と同じ事由で休日保育を利用する場合は、利用料がかかりません。

実施施設

木野南保育園(音更町木野東通4丁目2、電話31‐0810)

申込み方法

2019年ゴールデンウィーク期間中の利用分申込みの期限

4月10日(水曜日)まで(期日厳守)

  • 各保育園などに設置している「休日保育利用登録申込書」、「就労証明書」および「利用日申込書」を木野南保育園へ提出してください。
  • 申請時に面接を行います。事前に木野南保育園へお電話した上で、お子さんと一緒にご来園ください。(電話31-0810)
  • 保育内容や持ち物などについては、木野南保育園へ直接お問い合わせください。

(注)ゴールデンウィーク期間以外の日の利用については、通常どおりの受付となります。

お問い合わせ先
音更町役場保健福祉部子ども福祉課子育て支援係
電話:0155-42-2111(内線:536)
ファクス:0155-42-5160

コンビニエンスストアなどでの印刷のご案内

プリンターなどの印刷機器をお持ちでない人は、コンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して、ダウンロードした申請書などを印刷することができます。詳しくは下記のページをご覧ください。

(注)プリントサービスの利用に当たり、印刷の際にプリント料金がかかります。

Adobe Readerをインストールするには

PDFファイルをご覧になるには、ご使用のパソコンに閲覧ソフトウェアのAdobe Readerがインストールされている必要があります。
Adobe Readerは無料で利用できます。下のボタンを押してソフトウエアをダウンロードし、インストールしてください。

外部リンク:Adobe Readerのダウンロード