過去のまちの出来事

令和元年度(別ページにリンクします)

平成30年度(別ページにリンクします)

平成29年度(別ページにリンクします)

平成28年度(別ページにリンクします)

平成27年度(別ページにリンクします)

平成26年度(別ページにリンクします)

平成25年度(別ページにリンクします)

平成24年度(別ページにリンクします)

平成23年度(別ページにリンクします)

6月は食育月間です

6月は食育月間

食育は生きる上での基本であって、知育・徳育・体育の基礎となるものであり、さまざまな経験を通じて「食」に関する知識と「食」を選択する力を習得し、健全な食生活を実現することができる人間を育てることです(引用:農林水産省)。
役場の正面玄関では食のモデル地域実行委員会が行った催しの紹介や、参加した子ども達の様子をパネルで展示しました。大切な人と食卓を囲んだり、普段の食生活を振り返る機会としてみませんか。
(令和2年6月22日更新)

おうちでストレッチしてストレス解消

おうちでストレッチ生涯学習課では、運動不足およびストレス解消のため、自宅で手軽に取り組める「おうちで簡単ストレッチDVD」の無料貸し出しを始めました。

貸し出しは1回につき1週間で、2種類までDVDを選ぶことができ、申込後に職員がご自宅まで配送します。今回DVDを借りた吉川千枝子さんは「これでストレス解消になれば。外に出られない分、家で頑張ってみようと思う」と話してくれました。皆さんも今だからこそ、楽しくストレッチしてみませんか?


(令和2年5月15日更新)

透明シートの貼り付け作業を行いました

予防対策に透明シート貼り付け作業4月20日から新型コロナウイルス感染症の飛沫感染予防として、庁舎1階窓口17カ所に透明なシートを設置しました。手元には書類などのやり取りができるように隙間があるため、手続きの方法は以前と変わらず行います。

今後木野支所やその他のカウンターでもアクリルの仕切り板を用意する予定です。
窓口での感染リスクから町民の皆さんと職員を守るため、ご理解とご協力をお願いします。


(令和2年4月21日更新)

 

 

 

 

お問い合わせ先
音更町役場企画財政部広報広聴課広報係
電話:0155-42-2111(内線:216)
ファクス:0155-42-2117