過去のまちの出来事

平成30年度(別ページにリンクします)

平成29年度(別ページにリンクします)

平成28年度(別ページにリンクします)

平成27年度(別ページにリンクします)

平成26年度(別ページにリンクします)

平成25年度(別ページにリンクします)

平成24年度(別ページにリンクします)

平成23年度(別ページにリンクします)

増築棟併用開始

7月16日よ増築棟併用開始り増築棟の供用が始まりました。各部署の配置が大きく変更となりますので、場所がわからない場合は近くの職員にお気軽に声をおかけください。なお、8月30日(金曜日)までは入口に案内係を配置しています。
工事につきまして、今後は既存棟の改修工事を行います。これに伴い、お客様駐車場や立ち入り禁止区域が変更となります。変更箇所については広報紙やホームページなどでお知らせしています。ご不便、ご迷惑をおかけすることとなりますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

(令和元年7月17日更新)

 

 

 

 

死亡事故ゼロ500日達成

6月6日、交通死亡事故ゼロの日数が500日を達成しました。このゼロ日数は昭和62年5月から現在の期間で第2位の長さの達成日数になります。音更町交通安全協会会長の藤川幸二さんは「500日達成万歳。次は目指せ700日!」と次の目標に向けて気持ちを新たにしました。今後も安全運転を心がけ、交通死亡事故ゼロ日数を重ねていきましょう。

(令和元年6月7日更新)

 

 

 

 

 

みんなでクリーン作戦!

ごみを拾う参加者5月11日、この日は町内一斉の春のクリーン作戦が実施され、各地で道路や河川のごみ拾いが行われました。空き缶やたばこのポイ捨てされたごみの他、川岸には買い物かごや自動車のサスペンションなどの大きなごみも捨てられていました。「見えにくい場所だからといって指定の方法以外でごみを捨てて良い理由にはならない。」と参加者たちの環境保全への意識が高まりました。

(令和元年5月21日更新)

 

 

 

 

 

3人が永年継続表彰受賞

4月22日、総合福祉センターで行政区長会議が開かれ156人が参加しました。会議に先立ち、行政区長を10年以上務めた人への永年継続表彰が行われ、3人が町長から表彰されました。参加者はその後、今年度の事業説明を受け、意見や要望を伝えていました。

(平成31年4月23日更新)

 

 

 

 

 

十勝の新鋭書家による作品並ぶ

作品に見入る来場者

3月26日から31日まで、図書館で第8回音更・十勝新鋭書家による現代書家展が開かれました。今回展示されたのは6点。全て十勝管内の人の作品です。20歳~34歳の新鋭の作品が並びました。大小さまざまな作品に、来場者は熱心に見入っていました。

(平成31年4月1日更新)

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ先
音更町役場企画財政部広報広聴課広報係
電話:0155-42-2111(内線:216)
ファクス:0155-42-2117