音更町農業委員会委員の公募を行います。

次期農業委員(令和2年7月から)の公募を、次のとおり行います。

公募する人数

19人

任用期間

令和2年7月20日から令和5年7月19日まで(3年間)

身分

音更町の特別職の非常勤職員

主な業務内容

(1)農地の権利移動や転用に係る調整、審議

(2)農地などの利用の最適化のための現地調査、パトロールなどの実施

(3)農業者からの相談対応、農業者への指導・助言

(4)農業者年金制度の啓もう・普及促進活動など

委員報酬

月額42,000円

委員の資格

農業に関する識見を有し、農地などの利用の最適化の推進に関する事項その他農業委員会の所掌に属する事項に関し、その職務を適切に行うことができる人。

ただし、次のいずれかに該当する人は、応募できません。

(1)破産手続開始の決定を受けて復権を得ない人

(2)禁固以上の刑に処せられその執行を終わるまで、またはその執行を受けることができなくなるまでの人

(3)音更町暴力団の排除の推進に関する条例(平成25年音更町条例第1号)第2条第2号に規定する暴力団員または同条第3号に規定する暴力団関係事業者

公募要項のダウンロード

推薦または応募の手続

規定の様式に必要事項を記入の上、下記の添付書類を添えて、持参又は郵送により、音更町経済部農政課農政係まで提出してください。

推薦および応募様式

(1)町内に住所を有する農業者による推薦の場合

(注)推薦の場合の留意事項

 推薦しようとする方3人以上の連名により、推薦をしていただきます。

 なお、ほかの被推薦者の推薦と重複することはできません。

添付書類

推薦を受ける人(被推薦者)または応募する人の住民票(発行後3カ月以内のもの)

ホームページ以外からの様式の入手について

上記リンクのほか、次の窓口で入手できます。

(1)経済部農政課農政係

音更町元町2番地音更町役場本庁舎1階

電話:0155-42-2111(内線712)

(2)町民生活部木野支所

音更町木野大通西6丁目1番地

電話:0155-31-2101

受付期間・窓口

令和2年3月18日(水曜日)から令和2年4月16日(木曜日)まで【必着】

  • 持参する場合は、午前8時45分から午後5時30分まで(土曜・日曜・祝日を除く。)に次の担当窓口に提出してください。

 受付窓口:経済部農政課農政係(役場本庁舎1階)

  • 応募状況により、受付期間を10日延長する場合があります。この場合、受付期間最終日以降にホームページなどにより公表します。

コンビニエンスストアなどでの印刷のご案内

プリンターなどの印刷機器をお持ちでない人は、コンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して、ダウンロードした申請書などを印刷することができます。詳しくは下記のページをご覧ください。

(注)プリントサービスの利用に当たり、印刷の際にプリント料金がかかります。

Adobe Readerをインストールするには

PDFファイルをご覧になるには、ご使用のパソコンに閲覧ソフトウェアのAdobe Readerがインストールされている必要があります。
Adobe Readerは無料で利用できます。下のボタンを押してソフトウエアをダウンロードし、インストールしてください。

外部リンク:Adobe Readerのダウンロード

お問い合わせ先
音更町役場経済部農政課農政係
電話:0155-42-2111(内線:712)
ファクス:0155-42-2696