令和2年度音更町職員採用試験「一般行政職(職務経験者)」(令和2年9月採用)を実施します

 町は、民間企業などで一定の職務経験がある人を対象に、令和2年度音更町職員採用試験を行います。(令和2年9月1日採用予定)

試験区分・採用予定者数

一般行政職(職務経験者)1人

受験資格

下記(1)から(4)までの全てを満たす人

(1)昭和59年4月2日以降に生まれた人(令和2年4月1日現在:35歳以下)

(2)普通自動車運転免許を有する人または採用までに取得見込みの人

(3)学校教育法に基づく高等学校を卒業した人(これと同等と認める資格を有する人を含む。)

(4)令和2年5月25日時点で民間企業などにおける職務経験(注)が5年以上ある人

(注)「民間企業などにおける職務経験」とは、会社員、団体職員、公務員、自営業者など(契約社員、派遣社員などを含む。)として、1週間につき30時間以上の勤務を1年以上継続した期間としての職歴が必要です(詳しくは令和2年度音更町職員採用試験案内の3ページをご覧ください。)。

ただし、次の人は受験できません。

  • 地方公務員法第16条の各号のいずれかに該当する人

・禁錮以上の刑に処され、その執行を終わるまでまたは、その執行を受けることがなくなるまでの人

・音更町職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない人

・日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成しまたはこれに加入した人

(注)なお、日本国籍を有しない人は、採用後においても公権力を行使する業務または公の意思決定への参画に携わる職に従事することはできません。

試験方法

書類選考

申込時の提出書類(試験申込書)により選考します。

第一次試験

基礎能力試験、適性検査、事務能力検査(書類選考通過者のみ受験できます。)

第二次試験

面接試験(第一次試験合格者のみ受験することができます。)

試験日程および会場

第1次試験

令和2年7月4日(土曜日)午前9時20分から午前11時55分まで

(受付時間は午前9時00分から午前9時20分まで)

音更町役場会議室を予定(申込状況によって変更となる場合があります。)

第2次試験

令和2年7月下旬を予定しています。

(日時・場所は、第1次試験の合格者に通知します。)

申込書の請求

(1)から(3)までのいずれかの方法で請求してください。

(1)役場総務課職員係において試験案内および申込書をお渡しします。

(2)郵送で入手する場合は、封筒の表に「音更町職員採用試験(職務経験者)申込書請求」と朱書きし、140円切手を貼り宛て先を明記した返信用封筒(A4判の用紙が入るもの)を必ず同封して役場総務課職員係に請求してください。

(3)ホームページから入手する場合は、町ホームページから様式を印刷してください。この場合、試験申込書はA4判の用紙に両面印刷してください。

申込方法

「試験申込書」・「受験票」の両方に必要事項を記入し、84円切手を貼った受験票返信用封筒を同封の上、役場総務課職員係に持参するか、簡易書留で郵送してください。

申込みの際に、試験申込書右上部および受験票に写真を貼付してください。

申込書受付期間

令和2年5月25日(月曜日)から令和2年6月19日(金曜日)まで。

受付時間午前8時45分から午後5時30分まで(土曜日・日曜日・祝日は受け付けません。)。

郵送の場合も、令和2年6月19日(金曜日)の午後5時30分必着となりますのでご注意ください。

受験票

(1)受験票は、令和2年6月25日(木曜日)までに発送する予定ですので、令和2年6月29日(月曜日)までに届かない場合は、音更町役場総務課職員係に連絡してください。

 なお、書類選考不通過者には、受験票は送付しません。受験票はこちらで破棄します。

(2)受験票が届きましたら記載事項を確認し、第1次試験当日に必ず会場に持参してください。

試験案内のダウンロード

試験案内(164KB)

試験申込書(63.5KB)

※試験申込書は、A4サイズで拡大や縮小をせずに両面で印刷してください。

申込書記入例(139KB)

受験票(36.9KB)

受験に際しての注意事項

採用試験における新型コロナウイルス感染症などへの対応について(50.3KB)

受験申込手続・問い合わせ先

〒080-0198北海道河東郡音更町元町2番地

音更町役場総務部総務課職員係

電話:0155-42-2111内線236FAX0155-42-2117

 

 

 

 

 

 

AdobeReaderをインストールするには

 

 

 

PDFファイルをご覧になるには、ご使用のパソコンに閲覧ソフトウェアのAdobeReaderがインストールされている必要があります。
AdobeReaderは無料で利用できます。下のボタンを押してソフトウエアをダウンロードし、インストールしてください。

Adobe Readerのダウンロード

AdobeReaderのご利用に必要なパソコンの環境については、こちらをご覧ください。