音更町立学校に係る部活動の方針

音更町立学校に係る部活動の方針とは

 音更町教育委員会は、スポーツ庁の「運動部活動の在り方に関する総合的なガイドライン」および文化庁の「文化部活動の在り方に関する総合的なガイドライン」に則り、北海道および北海道教育委員会が策定した「北海道の部活動の在り方に関する方針」を参考として、運動部活動と文化部活動を区別することなく、一体的な「音更町立学校に係る部活動の方針」を令和元年7月に策定しました。

 この方針は、生徒のバランスのとれた学校生活や、教師の部活動指導における負担を軽減し、働き方改革を推進することを目的に、部活動が地域、学校、競技種目、分野、活動目的などに応じた多様な形で最適に実施されることを目指し、休養日や活動時間の設定、学校での取り組み、家庭や地域での取組などについて定めています。

音更町立学校に係る部活動の方針

コンビニエンスストアなどでの印刷のご案内

プリンターなどの印刷機器をお持ちでない人は、コンビニエンスストアなどのプリントサービスを利用して、ダウンロードした申請書などを印刷することができます。詳しくは下記のページをご覧ください。

(注)プリントサービスの利用に当たり、印刷の際にプリント料金がかかります。

Adobe Readerをインストールするには

PDFファイルをご覧になるには、ご使用のパソコンに閲覧ソフトウェアのAdobe Readerがインストールされている必要があります。
Adobe Readerは無料で利用できます。下のボタンを押してソフトウエアをダウンロードし、インストールしてください。

外部リンク:Adobe Readerのダウンロード

お問い合わせ先
音更町教育委員会教育部学校教育課 総務係
電話:0155-42-2111(内線:752)
ファクス:0155-42-6288